■注文をキャンセルしたい
A:受注生産品という特性上、ご注文頂いた商品のキャンセル・変更は受け付ける事ができかねます。
カートに入れる前に、デザインに不備等がないかよくご確認下さい。

■モニターで表示された画像と同じ色味や仕様で印刷ができますか?
A:お使いの環境によりモニターでの色味が違う為、モニターカラーと実際の印刷カラーを100%再現することはできかねています。
  あらかじめご了承下さい。
  また、彩度が高い色は印刷時にくすむ場合があります。蛍光カラーは特に再現が難しいので、ご注意下さい。
  (詳しくはオリジナルグッズの作り方ページの「データ入稿時の注意」欄を参照下さい)

※上記理由によりお問い合わせを頂いた場合にも、お預かりしたデザインをプリントしておりますため
 商品不良に該当しませんので予めご了承ください。

■大口(100個以上)の注文をしたい
A:販売・イベント用等で大口注文を検討している場合は、当社で運営しております「株式会社Confianza」にお問合せ下さい。
  雑貨me!に掲載以外の商品も多数取り扱っておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。
  数量や納期に応じて商品の提案・単価を折り返し連絡させて頂きます。

■(上級者向け質問)CMYKでの入稿は対応していますか?
A:「ブラウザで簡単アップロード」という特性上、CMYKでの入稿はできかねます。
  CMYK画像をブラウザで表示させますと、色味が変わる可能性がございます。
  なるべく想定の色味に近いものにしたい場合はCMYKの色域で作成したRGB画像での入稿をお勧めします。

■デザインをしてもらえますか?
A:雑貨me!ではお客様ご自身でオリジナルグッズを作れるサービスとなっておりますため、デザイン自体の作成や修正は承っておりません。

■デザインの外側に白いフチのようなものがあります。
A:下記の可能性が考えられます。

  ①デザイン時に、枠線いっぱいまでデザインを配置しなかった
   →端に少しでも余白があると、印刷時に白い線ができてしまいます。
  ②画像の発色を再現するため、最初に白インクで印刷後お客様のデザインを印刷する商品だった
   →プリントを二重に重ねる工程上、白引きプリントが若干はみ出る事がございます。
    印刷の工程上0.1~0.5mmほどはみ出る場合がありますが、許容範囲となります。

※①は完全データ入稿・②は印刷の工程上起こりえる仕様ですので商品不良に該当しませんので予めご了承ください。

■ネットから拾ってきた画像で印刷をしたい
A:画像の著作権・肖像権に関しては、お客様ご自身が確認して、承諾を得た上で問題ない画像のみを使用して下さい。
  有名キャラクターや有名人の写真を無断で使用して商品を作る事は出来かねます。

※データお預かり時に著作権・肖像権侵害の可能性があると当社で判断したデザインは印刷をお断りする可能性がございます。
※全てのデータで著作権・肖像権に問題がないかの確認はしておりません。
 グッズを作成して納品した後、著作権侵害についてトラブルが発生しましても当店は一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

■当サービスで同人グッズを作成したい
A:既存の作品やデザインを元にせず、個人がイチからアイデアを練って作った「完全オリジナルのグッズ」は問題なく作成できます。
  既存の作品やデザインを元に、個人がイチからアイデアを練って作った「二次創作グッズ」に関しては
  各作品・各作品元の会社のガイドラインに従ってご判断の上、入稿して下さい。
  アニメやゲームのキャラクター・ロゴ画像をそのまま使用したり、他人の描いたイラストを使ってグッズを作る事は
  無断使用にあたりますのでグッズの作成は出来かねます。

※有名作品・有名人の似顔絵や当社が著作権に問題があると判断した二次創作同人作品は印刷をお断りする可能性がございます。
※全てのデータで著作権に問題がないかの確認はしておりません。
 グッズを作成して納品した後、著作権侵害についてトラブルが発生しましても当店は一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

■個人で楽しむだけ・販売をしないのでネットから拾ってきた画像や二次創作NGの作品でのグッズを作りたい
A:いかなる用途でも質問事項「ネットから拾ってきた画像で印刷をしたい」「当サービスで同人グッズを作成したい」に準じて
  デザインを作成して下さい。
  個人使用の用途でも例外はありませんのでご注意下さい。

■商品の返品・交換をしたい
A:商品違いや、弊社の不手際による商品の返品や交換につきましては対応させて頂きますので
  「お問合せ」にて不備の内容をご連絡頂けますと幸いです。
  下記の理由では返品。交換はご対応できかねますので予めご了承ください。

・商品のイメージ、デザインのイメージが思っていたものと違う
・約5mm以内の印刷位置ズレ
・商品、数量、入稿データを間違えた
・到着から1週間以上経過した商品
・お届け後の傷や汚れ
・都合により必要がなくなった商品

※商品によって作り方や特徴をデータ作成ページに掲載しております。
 そちらの内容に関連した想定違いによる返品交換も承っておりませんのでご注意下さい。

 

■以前購入したオジリナルグッズを再度購入したい
A:マイアカウント登録をしている方は「リピート注文」が可能です。
過去に作成したグッズと同じデザインと同じものを簡単に購入できる機能がございます。
※過去のデザインのサーバー保管期限は、最終購入から1年となっております。
詳しい使い方は「マイアカウント・リピート注文について」に掲載されております。

 

■購入を検討しているので、一時的にデザインを保存しておきたい
A:マイアカウント登録をしている方は「デザインの保存」が可能です。
保存しているデザインを呼び出せば、すぐに購入ができます。
詳しい使い方は「マイアカウント・リピート注文について」に掲載されております。

 

■よく購入しているグッズのデザインを保存しておきたい
A:マイアカウント登録をしている方は「デザインの保存」が可能です。
保存しているデザインを呼び出せば、すぐに購入ができます。
グッズ販売をしている方にお勧めの機能です!
詳しい使い方は「マイアカウント・リピート注文について」に掲載されております。